肌のハリと引き締まったカラダ作りのために

aa09

33歳 シングルマザー歴10年!朝早くから仕事と家事に追われる毎日!仕事の稼ぎも少ないのでエステやコスメにかけるお金も節約です。
そんな私ですがやはり、美容に対しての意識は諦めきれず、疲れが顔に出ないよう奮闘する毎日です!

コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなど数々のサプリメントも試してみたものの、納得のいく肌は手に入らず。。
やはり無理なのかなと思っていた時に出会ったのがタンパク質系のサプリメント!
私が最初に飲んだのはタンパク質が体内で分解されて吸収される前の状態になっているアミノ酸サプリメントです!

アミノ酸サプリの中でもとくにお気に入りなのが、ダイエットにもおすすめのすっぽんサプリです。

運動していない私には無縁だと思っていたタンパク質系やアミノ酸サプリメントですが、飲み始めて3日で爪や髪にツヤを感じ始めました!
一ヶ月のみ終わったころには、手入れしていなかった爪にはツヤがあり、ささくれもできにくくなっていました。髪にも元気がでてきたのかしっかりとしたボリュームが!
そして肌にもパーンとしたハリが戻ってきたのです!
コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタよりも確実に実感できる手応えです!

そして、さらに驚きだったのはカラダの変化!

体脂肪量が減り、筋肉量が増えたのです!産後たるんでいたカラダが少し引き締まったカラダに!
日々の慌ただしい生活がトレーニングの役割りになっていたのでしょうか。筋肉量は一ヶ月で2キロ増えていました!

その後、結果に満足し、飲むのをやめてしまうと、やはりプヨっとしたカラダに逆戻り!
肌もやはり元気がなく疲れた印象です。ヤバイと思い、もう一度飲み始めてみるとすぐに結果がでたのでタンパク質の大事さを痛感しました。

今は新しく注目されている卵白のタンパク質飲料を朝1番に飲み、夜も高タンパクな食事を意識して疲れの感じさせないママをキープしています!